毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by kamym
プロフィールを見る
画像一覧

2月14日のバレンタインの夕食

今日はバレンタイン❤ฺ
これと言って何もなく、息子と娘にバレンタインチョコをプレゼント!!
パパは甘いものが苦手なので夕食に好きなものを作ってあげました❤ฺ

1年生の息子はバレンタインが何なのか、もぅ分かっているようで
ばぁばぁ、ひぃばぁちゃん、おばさんからチョコを貰い大はしゃぎ❤ฺ
いつか学校のお友達からも貰うようになるのかな??!!!☆

パパは、ばぁばぁにお酒のバレンタインプレゼントを貰い大はしゃぎ(笑)

今日の夕食はパパの大好きな物オンパレード
とんかつ・ポテトサラダ・ほうれん草のお浸しのワンプレート
b0195143_0262955.jpg

小麦粉、卵、不要のパン粉ってやつを使ってみたけど
見た目いまいち・・・味は変わり無し。
時間がある時は、小麦粉、卵使おう(笑)

手羽の甘辛煮
b0195143_0282032.jpg


軟骨の塩炒め
b0195143_0285067.jpg


みんな大好き、わかめと白ネギのお味噌汁
b0195143_029448.jpg


早めにご飯を食べて、みんなでDVD鑑賞。
良い1日だった★

今日1日、ワタシがお仕事だった為、たった1人でお留守番をしていた娘。
明日から学級閉鎖もおわり、幼稚園へ行けます。
10日以上も幼稚園へ行っていないのですごく楽しみにしています。
早く明日になればいいね!!!!



おまけ↓
昨日の夜に作ったチーズケーキ風焼き菓子
b0195143_0334712.jpg

実はヨーグルトですよ~
チーズケーキみたいで美味しかった❤ฺ
バナナも入れてみました!
また作ろう❤ฺ

では、またあした!!!!
[PR]
by kamym | 2011-02-15 00:34 | お料理・お弁当

2月12日の夕食

今日はお昼からケーキ作りに励みました!
ガトーショコラと抹茶小豆のロールケーキを作ったけど
ロールケーキは大失敗に終わったので写真は控えます(笑)
初めて作ったガトーショコラ❤ฺ
b0195143_2352592.jpg

子供達、すごく喜んでくれました!!!


そして、朝からコトコト煮た大根の煮物↓
b0195143_2362157.jpg

豚バラがトロットロ。。。大根うまうま。。。椎茸味がしみてる。。。。。

肉じゃが↓
b0195143_2371048.jpg

息子、大盛り2杯食べましたよぉ~☆

茄子と牛肉のネギ炒め↓
b0195143_2382293.jpg

パパは茄子嫌いだけどキレイに完食!偉いぞ!パパっ!!


明日はまた雪みたい・・・・
息子のソフト今日は雪で中止。明日も中止かな??


今幼稚園ではインフルエンザで学級閉鎖中。
我が家にはまだインフルエンザは訪問してきていませんがこのまま来ないでほしいものです。
幼稚園は火曜日から。
もぅかれこれ、10日は幼稚園に行ってない娘・・・。
もう限界かなぁ・・・・・
[PR]
by kamym | 2011-02-12 23:11 | お料理・お弁当

発表会にお誕生日会に・・・・

さてさて、お久しぶりです!!!
お外は雪なのでゆっくりパソコンに座る時間が出来ました!!!
今までの分をアップします!

まずは30歳のパパのバースデーパーティ❤ฺ
その日はお仕事が4時半まであったからそれから作ったので少々時間が遅くなったけど・・・
b0195143_13451994.jpg

そして、反対側からもう一枚!!
b0195143_13454151.jpg

みんな喜んでくれました!が・・・・・・・レアチーズケーキ失敗した・・・ヾ(;→㉨←)ノ



去年の12月に行われた幼稚園の生活発表会!
親バカながら、とても可愛かった我が子・・・❤ฺ
b0195143_13472668.jpg
b0195143_13473516.jpg
b0195143_13474686.jpg

衣装、頑張って作りましたよぉ!!!!
今回は持ち帰って作りました❤ฺ
恥ずかしいのか、無表情な顔の娘でした(笑)


お正月、名古屋からパパのお姉ちゃん帰省した時の事!!
みんなで公園に凧揚げに行きました❤ฺ
年に1~2回しか会えないいとこ同士!
とても仲良しです!!
b0195143_1351152.jpg


空高く上がっています!見えるかな??!
b0195143_13512429.jpg


10月からソフトを始めた息子。
暇があるとパパとキャッチボールをしています!
初めに比べると上達しています!パパと同じ球技は得意です!
サッカー、ドッジボール・・・・・・
運動が好きな事はいい事ですよね!
b0195143_13535343.jpg



ソフトの時に食べた挽肉カレーが美味しくて、
我が家で再現。
b0195143_1355694.jpg

b0195143_13562954.jpg


チョコチョコと撮っていたご飯達!
b0195143_13573131.jpg
b0195143_13573934.jpg
b0195143_13574693.jpg
b0195143_13581095.jpg
b0195143_13581797.jpg
b0195143_1358368.jpg
b0195143_13584580.jpg
b0195143_13585359.jpg
b0195143_13592096.jpg


クリスマスの作品展で娘が作ったもの!
b0195143_1401872.jpg

この前まで赤ちゃんだったのに、もぅこんな物が作れるようになったんだと思うと
成長って凄いなぁと、つくづく思います★


最近はお菓子作りにはまっています!
昨日は抹茶チョコマフィン、抹茶クッキー、きな粉クッキーを作りました❤ฺ
子供達が喜んで食べてくれるのですごく嬉しい!!!
b0195143_1443760.jpg

でもあまり食べ過ぎるとプクプクになってしまいますね(笑)

今日は朝から煮込み料理作りました!
大根の煮物、肉じゃが、茄子の炒めもの・・・・・

雨や雪だとお料理したくなりませんか??!!!(笑)
[PR]
by kamym | 2011-02-12 14:05 | その他

カテゴリ

全体
お料理・お弁当
パン
家族・子供達
その他
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧