毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by kamym
プロフィールを見る
画像一覧

せっかく・・・・・

今日は直方のお友達と子供のインフルエンザの予防接種に行く予定でした。
そして、その後ランチ!!!!の予定が。。。。
息子、夜中に頭いた~いと言い出し、熱が出て咳がコンコン・・・
今日は予防接種行かずに家でのんびり。。。。
久しぶりに会うお友達だったのに・・・
仕方ない、子供の体にはかえられない。
息子もお友達に会うのを楽しみにしてたけど・・・早く元気になってね!


そして、食欲だけは旺盛な息子のために元気をつけなくては!!!
リクエストのステーキです!!!♪
子供達ペロリと食べちゃいました!!
b0195143_20344279.jpg



そして、昨日の夕食はお鍋・・・
写真撮り忘れ。。。

25日は親子丼でした。
b0195143_20361921.jpg

息子のソフトの日は簡単メニューに限ります!!!
ばぁばぁが作った白菜のお漬物。
別荘の寒い所で育った白菜はおいし~~~~!!
b0195143_2039232.jpg




明日はソフトの試合があるけどお休みして親子でお家でのんびりしたいと思います!
[PR]
by kamym | 2010-11-27 20:40 | お料理・お弁当

幼稚園のバザーで色々と・・・・

21日に幼稚園でバザーがありました!
10時開園だったから10時に行ったのにもぅ、沢山の人だかり・・・・
みなさん即売狙いだったみたい!
ワタシも、お母さん方が手作りで作る色々なものが楽しみで❤ฺ

リース、とても可愛いでしょ!
お花屋さんのお母さんが作ったんだって❤ฺ
b0195143_2315468.jpg
b0195143_232430.jpg


そしてこれ、すごく可愛いんです!
b0195143_2323411.jpg

b0195143_2332434.jpg

お皿洗ったりするスポンジなんだけど可愛くて使えない・・・・
飾ってるんです♬

そして、子供達が大好きなお弁当に必需品なこれ↓
b0195143_21154110.jpg

b0195143_2116071.jpg

お弁当に可愛いピックがあると子供が喜ぶんですよね~!!
よくこんな可愛いピック、考え付くなぁと、尊敬しちゃいます!


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

今日はやっとパンを作りましたよ~!
まずはいつもの定番、オニオンチーズベーコン↓
b0195143_21181437.jpg


そして、ウインナーパンに、ツナパンに、ハムチーズ巻き。↓
b0195143_21192292.jpg


食パンはチョコを入れて・・・・
具入れの時に手で板チョコをポキポキ入れて作ったので
キレイなマーブル系ではありませんが・・・(^-^ა)
b0195143_21205454.jpg

b0195143_2121960.jpg



お惣菜パンはパパの会社の方へ少しづつおすそ分けしました!


夕食はなぜかこんな感じ。。。まっ、冷蔵庫整理ですなっっっ!

水菜とベーコンの和風パスタ↓
b0195143_21223716.jpg


鶏肉と大根の煮物↓
b0195143_2123011.jpg




おまけ~~~~♬

大きくなりました!
我が家にきてだいぶん大きくなりました!
待て!!!!してますよ~(。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。)
b0195143_236654.jpg

[PR]
by kamym | 2010-11-23 23:06 | パン

初心者が作ったもの

今日は1日お仕事オフの日!!
パン作りと悩んだ結果、取りかかったのは洋裁!

12月のお餅つきに持っていかないといけないエプロンを作りました♫
買いに行ったけどイイものがなくて・・・・・

出来上がりではないけどこんな感じ↓
b0195143_21144916.jpg

エプロンだとあまり使わなくて勿体ないからこんな形に仕上げてみました!
まだボタン付けてないけど前開きのワンピース風に・・・。
お餅つきが終わった後もお洋服として着られる様に❤ฺ

勢いづいて息子の体操服入れを手提げ風に↓
b0195143_2118236.jpg

ポケットのふちはワニですよぉ~
b0195143_2118549.jpg

息子とお揃いで私の小物入れ↓
b0195143_21191889.jpg


そして、古~~いプリキュアの生地でコップ入れ↓
b0195143_21173732.jpg



明日は午後からお仕事お休みになったのでパンを作ろう!!
必ず・・・・笑
[PR]
by kamym | 2010-11-23 21:20 | その他

一ヶ月以上も・・・

こんばんわ!
気づけば1ヶ月以上もブログ放置していました・・・・。。。
仕事を始めてから、なかなかパソコンに座る暇がなくて・・
パソコン、しだしたらするんだけど、しない時は電源もいれずに
何ヶ月も放置なのです・・・・(^-^ა)
でも・・・
ここ最近、ようやく訪問介護の仕事にも慣れ、楽しくお仕事しています!

さーて、今日の夕食から!
今日はハンバーグ❤ฺ
b0195143_2229270.jpg

きのこチーズソースをフィットチーネに絡めていただきました♫


そして、先月行われた、初の娘の運動会!!!
親バカながら、可愛かったぞぉぉぉぉ❤ฺワラ
一生懸命かけっこして、お遊戯して・・・・
b0195143_2232482.jpg

家で頑張って練習したもんねっっ♪

小学生のかけっこに息子も出場!
なんと1番でゴーーーーーーールっっ!!!!!
b0195143_22333083.jpg

小学校に上がって動きも活発になって
体重が戻ってきたから体も軽くなったかな?笑

(息子、スポーツを始めました!!!自分から野球が習いたいと・・・❤
良い事、良い事!!)

そして運動会と言えばお弁当ですね~~~!
今回も張り切って早起きしましたよ!
b0195143_22363893.jpg
b0195143_2237168.jpg

毎回、サンドイッチは大盛況です❤ฺ

頑張った後の金メダル!!!!
b0195143_22394460.jpg


10月は運動会に園児遠足に、親子遠足にお弁当作りが
すごく多かったです。
↓親子遠足で動物園に行った時のもの↓
b0195143_22412582.jpg

ちょうどハロウィンが近かったから、こんな感じで撮ってみました❤ฺ


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

明日はお仕事オフの日!!!
本当は息子の野球の試合があるんだけど風邪気味なので
お休みして洋裁に励みます!
12月に幼稚園でお餅つきがあるので娘のエプロンを作りたいと思います!!
(出来るかな・・・・・(^-^ა)不安・・・)

久しぶりにパンも焼きたかったけど・・・・・

休みの日はしたい事がた~~~くさんあって悩みます・・・・!!!
[PR]
by kamym | 2010-11-22 22:45 | お料理・お弁当

カテゴリ

全体
お料理・お弁当
パン
家族・子供達
その他
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧